News
お知らせ詳細

2020年9月30日

総本部の感染症対策とご来訪される皆様へのお願い

総本部では、ご来訪される皆様の安心・安全を最優先に考え、施設内で下記の取り組みを実施しております。また、ご来訪される皆様へのお願いをご紹介させていただきます。事前にご確認いただき、ご理解とご協力をお願い致します。

【総本部での取り組み】

1.入場時、非接触測定での検温を行います。37.5度以上の発熱が確認できた場合は、入場をご遠慮いただきます。

2.入口、フロア等にアルコール消毒液を用意しています。

3.通常より座席の数を少なくしています。

4.お並びになるところの床面にテープを貼り、並ぶ位置を示しています。

5.役員はマスクを着用しています。
※フェイスシールド、手袋を着用している役員もいます。

6.接遇受付及びインフォメーションカウンターには、飛沫感染防止用のアクリルパネルを設置しています。

7.定期的に清掃、換気を行っています。

8.備品等の接触箇所は、随時アルコール消毒を行っています。

9.トイレ内に設置のジェットタオルは当面の間、利用停止とします。

10.混雑時には各施設への入場制限を実施する場合があります。

11.役員は、毎日の検温・健康状態の確認を実施し、発熱・体調不良等の場合は自宅待機としています。また、マスクの着用、こまめな手洗い、うがいの励行、手指消毒を実施しています。

  


【ご来訪される皆様へのお願い】

1.発熱がみられる、喉の痛み、咳が出る等の症状がある、過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある等の健康に不安のある方はご来訪をご遠慮いただきます。

2.ご来訪の際はマスクの着用をお願い致します。また、館内においても、常時着用をお願い致します。尚、マスク着用が困難な方はスタッフまでお声かけください。
※日本小児科医会の方針により、2歳未満のお子様の着用は任意と致します。

3.館内での大きな声での会話はご遠慮ください。

4.受付時間・滞在時間の短縮にご協力をお願い致します。

5.入場時及び定期的な手指消毒にご協力をお願い致します。

6.ソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願い致します。

7.エスカレーターでは、一列で前の方と間隔を空けてのご利用をお願い致します。

8.エレベーターでは、なるべく離れてのご利用をお願い致します。

9.密集しないよう速やかな退館のご協力をお願い致します。

10.飲食の際は、対面にならず会話は極力お控え下さい。

【その他】

・定例勤行会は、当面の間実施しません。唱題会場も閉鎖しています。

・創価文化センター2階キッズルームは閉鎖しております。
※ベビールームのご利用を希望される方はスタッフへお声かけください。

最新のお知らせ

施設を調べる

*会員・関係者以外の方は、各施設への入館をご遠慮ください。(民音音楽博物館を除く)
*行事や荒天により閉館(閉園)、または開館(開園)時間を変更することがあります。

Calendar開館カレンダー

Weather 総本部(新宿)周辺の天気予報

Soka Gakkai 創価学会総本部